スポンサーサイト


それぞれの進路

昨日は公立高校受験前の
最終三者面談でした。

いよいよ受験までラスト2weeks


担任の先生から、GOサインをもらい
予定通り、志望校を受験します( •̀ᴗ•́ )

内申点は結構稼いでいるのですが
やはり当日の出来が一番大事です。

娘の受験する高校は、最近とても人気で
結構な倍率ゆえ、気が気ではありません(´Д` )


本人は

『早く受験したいわ♪
どんな問題が出るか楽しみやわ~』

と相変わらずのハガネメンタル…



娘よ!是非とも
合格してくれいっ( ̄‥ ̄)








実は卒業後の進路において
息子の方が揺れに揺れております。

自分の体格に自信がなく、頑なに
セレクションに参加しませんでしたが
熱心に誘ってくれるクラブチームがあり
6年間見てくださった現コーチからも、
説得され続け、毎日悩みまくっております。


『◯◯くんなら、必ず勉強と両立できます。
一流の指導者のもとで、是非サッカーを
させてやってください。』と言われました。


先日そのクラブを見学しました。
息子が丸め込まれるのを阻止するために
同行したのですが、逆にわたしが
丸め込まれたという(^^;;


想像以上に手厚く、勉強との両立を掲げ
サッカーだけでなく、社会性・積極性・
対話力をも養える素晴らしいクラブのようです。


私よりもかなり年下の指導者ですが
経歴も人格も素晴らしい方でした。

子どもたちにこういう人と出逢ってほしい…
そう思わせるコーチでした。


でもその分、お金もかかります。
かなりかかります。
エゲツないほどかかります(-∀-)


上手な子が集まるクラブチームで
うちの子羊が通用するのか分かりません。
息子は今でも尻込みしつつ、練習会に
参加しています。

緊張のあまり強張ったままプレーしており
お姉とは似ても似つかぬメンタルです。


うーん、こりゃ部活かな(^^;;


部活は部活で勉強に集中できるし
友だちとともに、充実した学校生活を
送れるので、やはりこちらの道も応援したい。


本人の意思をよく確認し、
話し合いを進めていきます(><)








◼︎想定しうる四月からの生活◼︎

お姉: 公立高校
息子: 中学部活
オカン: 今の仕事+土曜バイト


お姉: 公立高校
息子: 外部クラブ
オカン:今の仕事+土曜バイト+平日夜バイト


お姉: 私立高校
息子: 外部クラブ
オカン: 今の仕事+土曜バイト+熟女バーで夜の蝶🦋
ひえーっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4月からどんなみかぽぅちゃんになっても、好きやで~
熟女バーの夜蝶♡ たまらん♡
どの道でも、幸せ道と思えばそうなるんやで(*^▽^*)

Re: No title

かたつむりちゃん(^-^)こんばんは〜
夕飯のメニューを考えながらバスの中です。

想定ライフ、part2までにおさまるよう、
お姉に頑張ってもらわねば(ง •̀_•́)ง

来春からもどの道を進むことになっても
笑って楽しみたいなぁ。

そろそろラスト参観日じゃない?
うちは明日なの。息子は何も言わないけど
学校からのメールで、お父さんお母さんへの
手紙を一人ずつ出席番号順に読むから、
遅れないようきてくださいって連絡あったの。
そのメールみただけで、泣けてもーた(^^;;

No title

なみだもろい、みかぽぅちゃんが浮かぶ~( ;∀;)
手紙って、ほんと…嬉しいよね。

私、今日、息子に抱っこさせてもらったわ~
一秒だけという条件付きだったけど(;^_^A
一秒って、短すぎるわ・・・

最後の参観日は終わったけど、このあと親も参加のお別れ会があるの。

みかぽぅちゃん、参観日、思いっきり泣いておいでね(*^^)v



Re: No title

かたつむりちゃん(;▽;)

うん。学校メールで泣けた(笑)
明日はタオル必須だね(^^;;


い、1秒だっこ!!やーん、短かっ!
せめて5秒させてーっ( ´∀`)

でも確かに、6年となるとさすがに
抱かせてくれないよね。

うちもこの前、ホッペにチューしたら、
露骨にイヤな顔されて、
袖でゴシゴシ拭き取られたよ(-∀-)とほほ。

No title

ほっぺにちゅーいいな~
うちは、幼稚園のころには、もうちゅーは拒否されたわ~

はじめ、抱っこさせて!って言ったら、ファイティングポーズされた(^▽^;)

あはは~(*´∀`)

明日は、じーっくりと最後の参観を楽しんできてね♡

Re: No title

かたつむりちゃん、おはよう〜♪

ファイティングポーズてꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
めっちゃかわええ!!


文章力はない息子だけど、
前に立って、わたしに向けて
読んでくれるってだけで、
グッときます(´ー`)

参観も楽しみだけど、
仕事が昼までってのが超嬉しい(ㅅ˘︶˘)

いってきまーす!
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
