受験を終えて

高校入試、終わりましたーっ٩(ˊᗜˋ*)

理科が結構難しく、数学に至っては
涙目(笑)だそうですが、ようやく一息つけます。



うちに帰ってから、まずしたこと。
山盛りの資料・テスト・参考書と
サヨナラです(´∀`)



なぜか下だけジャージに履き替えるww




SNSも再開し、友だちと遊びまくる計画をたて
ウハウハと楽しい夜を過ごしていました。



ところが、そんな彼女に悲劇が…


浮かれまくって夜10:00…



『あ、そーいえば
夕方、中学校の先生から電話あったで』息子


『…ギャーッ!!』

『マジで!?ヤバイっ!終わったら駅から
わたしが学校に電話せなあかんかった!!』
ムスメ



受験生のうち各校一人の代表者が、
試験後、駅から学校へ連絡する取り決め
があったそうです。

娘が受験した高校は、うちの中学から
十数人が行っており、娘が電話をする係
だったそう(-∀-)


娘は友だちのおウチに直行し
ワイワイしていたため不在でした。



終わった開放感が一瞬にして台無しや!
と焦りながら中学へ電話していました。


その時間にもかかわらず、一年の先生が
いらっしゃり、半泣きで事情を話していました。



さすが私のおっちょこちょい遺伝子を
持つ娘。なんかやらかします(;▽;)



一夜明けて、朝刊で答え合わせをしました。
国語、社会、英語は割とできたらしく
安堵の表情を浮かべる娘。


内申を合わせるとなんとかいけるんじゃ、と
信じておりますが、まだまだ分かりません。
数学は瀕死レベルだそうですし(;▽;)




朝一で職員室にワビを入れにいくそうで
早く家を出ました(笑)
今頃、こってり怒られていることでしょう。




あと残すは、息子のサッカー問題です( ̄ー ̄)
週末、クラブチームのコーチとの面談、
現コーチとの面談があります。

またまた老けそうです…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん!受験お疲れ様でした!受けたのはお嬢さんとはいえ、見守る側のプレッシャーはハンパないもんね。

そして続くは息子くんのサッカークラブの件ですね・・・・
なかなか落ち着けないねv-13
うちも3年間隔なんでよく分かります〜〜v-12

早く春になってほしいね!

No title

みかぽぅちゃん、お姉ちゃん、お疲れさまでしたー♡

まずは、緊張でぱんぱんになった、身体と心をほぐしてね。

さっき、スーパーで、スーパーカップマロン味(つぶつぶ栗入り)を発見(^^♪
55円でしたよ~うふ(#^.^#)

で、買い物合計金額が、2999円っす。きっと何かあるっす。♪


Re: No title

kopkaちゃん٩(ˊᗜˋ*)

終わりましたーっ
終わってしまえばあっという間でした。

でも発表までの1週間。長いっすね…(^^;;
胃がやられそうです。


仕事中に、軽く経費を計算してみたのですが
卒倒しそうになりましたよ(涙)
とりあえず、売れるもん探して
エコリン◯に売りに行きます( ̄‥ ̄)


なんとかこの春の乱を乗り切ります!


Re: No title

かたつむりちゃん\(^-^)/

マロンはこっちにもあった!
ちゃんとつぶつぶ入ってるやつよね♡
うん、あれもめっちゃ美味しい。


発表まであと1週間。
早く知りたいような、先伸ばしたいような…


来週火曜はいよいよ中学校卒業式です(´ー`)

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR