入団式

春休みトレーニングにせっせと通う息子。
四月から電車代が大人運賃になりました(-∀-)


うちから1時間強電車に乗り
正午から夕方までみっちりしごかれます。




先週土曜日(オフ会二日め)、
クラブの入団式がありました。


まずはクラブの方針説明にコーチ陣の紹介。

華麗すぎる経歴を持つコーチ陣ですが
なによりも子どもたちに向き合う姿勢や
並々ならぬ熱い気持ちが素晴らしいんです。

是非ここに我が子を預けたい!
こんな大人に囲まれて、成長してほしい!と
思わせる方々です(´ー`)



くじ引きで背番号決めをして
大いに盛り上がった後、
選手ひとりひとりの決意表明です。

『クラブでの目標とどんな大人になりたいか』
というテーマが与えられました。


なんとうちの子羊がトップバッター。

入団するまで、悩みに悩んで
フラッフラだった息子。

ちゃんとみんなの前で発表できるのだろうか、
できなかったらすぐ辞めます!等、要らんこと
言わんやろか…とハンカチを握りしめながら、
固唾を飲んで見守りました。



「◯◯です!僕は、サッカーと勉強を
両立してどちらも手を抜かずに頑張ります!
社会のルールを身につけ、みんなから
信頼される人になりたいです!」


今まで聞いたことのないような大きくて
ハッキリとした声で言いました。
(もちろん、ここで、母の涙腺は崩壊です)




オカンも負けへん!頑張るで( ̄‥ ̄)=3
と私も心の中で決意表明をしたのでありました。




羽ばたけ!Mr.ストイック!






明日はお姉の入学式です(^-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかぽぅちゃん♪

息子くん、頑張ってね(*^_^*)
勇気もらったよ~

お姉ちゃんの入学式、明日なんだね。
おめでとうございます\(^_^)/


No title

みかぽぅちゃん

知らない間に子供って成長してますよね。
息子くんの決意表明、素晴らしい、涙腺崩壊わかるわ(;▽;)←もらい泣きババ

そしてお姉ちゃんの入学式、桜もほころんでめっちゃいい感じになりそうですね!
二人の門出に万歳じゃ〜〜〜

Re: No title

かたつむりちゃん、こんばんは♪

いつもありがとう(´ー`)

明日はお天気みたいだけど、
中学校入学式の金曜日はどうやら雨模様v-279

関東はどうかな。晴れるといいね(^-^)

Re: No title

kopkaちゃん、
オフ会ではお世話になりました〜♪
ありがとうね(´ー`)

最近、涙腺崩壊基準がめっぽう低くなり
ニュースやらCM見ても泣くよ。

これって…老化やろか(-∀-)

No title

みかぽぅさんこんにちは♪

卒団おめでとうございます。🎉

息子ちゃんが「サッカーやってて良かった」って思ってくれはって。
みかぽぅさんも、やらせてあげられて良かった・・
って笑いあえる日がきますように…そう願わずにはいられませんでした。


この前、美術教室の先生に教えてもらったのですが。🎨
デッサンの時、真四角の箱が近くに在り過ぎると、全体像を掴みにくいそうで。
同じ箱が何個も後ろに続いていくのをイメージしてから一番前の箱を見ると…。
完全な四角ではなく、箱の手前は大きく(広く)後ろは小さく(せまく)見えてくるそうです。

わたしは専業主婦で、子供との距離が近過ぎて、ほんまの姿がみえてないとこがあるので。
適度な距離で、一年、三年…五年後をイメージしつつ見守っていけたら良いんかもです。(^ ^)

何年先かわかりませんが、息子のデザインした亀の子タワシ(笑)とか小物を使ってるわたしを想像していま~す。∧( 'Θ' )∧🍳

ごごめんなさいっ💦

す、すみません、卒団やなくて、入団でした~、申し訳ありませんです。
きょうも、なんだかんだで、キャパオーバーなわたしでして。💦

英会話の先生が、明日進路の相談に乗ってくれはることになったり…。
英語の塾の先生が、夜の10時半から3者面談をしてくれはることになったり…。
不甲斐ない私たち親子のために、たくさんの先生方が貴重な時間を割いていただけることにほんまに感謝です。

みかぽぅさん、ええ先生やコーチに恵まれることほど心強くありがたく幸せなことはありませんね。


ほんまに、何度もおじゃましてすみませんでした。m(_ _)m

Re: No title

まめぱちゃん٩(ˊᗜˋ*)こんばんは♪

卒団してーの入団だから全然オッケー(笑)


私たち親子も毎日バタバタして、いろいろやらかしてます(^^;; 娘は入学式のあと、違うバスに乗ってしまったり、私は私でバスカードを紛失したり、水筒のパッキンをセットせずにお茶を入れてカバンの中が洪水になったり…まだまだ出てくるよ(笑)


まめぱちゃんの息子くんも、素晴らしい先生に出会えてよかったですね(´ー`)

スポーツも勉強でも習い事でもなんでもいいのですが、家族以外や担任以外の大人としっかり会話して、成長していけるのはとてもいいことですよね(^-^)


〜適度な距離で、一年、三年…五年後をイメージしつつ見守っていけたら良いんかもです。〜

そうですねー。この適度な距離。うんうん。
息子は思春期を迎えたのか、ここのところ、口数が少なくなってきたようです(^^;;

練習どうやった?捻ったとこ痛くない?等々、ヤイヤイ言いたいところですが、先を見据えて見守ることにします(笑)面倒くさそーに答えられると、めっさムカつくもん( ;∀;)


息子くんはデザイナー志望なのですね?ステキステキ♡こりゃ将来が楽しみだねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

みかぽぅちゃん、てぃんくるです。

やっと会えたね〜〜♡
みかぽぅちゃんは、想像していたとおりのハツラツとした素敵なオカンでした(笑)
遅ればせながら、娘ちゃんと息子ちゃんのダブルの入学と入団、おめでとう❣️
まだまだオカンの道は続くけど…fight❗️

また楽しく飲みましょう(*^^*)

Re: No title

ティンクルちゃん、おはようございます٩(ˊᗜˋ*)

ついにお会いできましたねー!感激でした。
あの頃はわたもまだ三十代(^^;;

ティンクルちゃんもまさにティンクルちゃんv-353
本当にキラキラしてた!!
パッチリお目々のせいなのかお肌なのか、
醸し出す雰囲気なのか(๑˃̵ᴗ˂̵)


編み編みネックレス、
早速使わせていただきましたよ♪
見れば見るほどスゴイクオリティ…
労力も時間もかなりのものだと思います。

本当にありがとうございました!
大事にします(´ー`)

また是非是非お会いしましょう!

よい1日を♡
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR