へーんしんっ!~キッチン編partⅡ~


朝っぱらからプチリフォーム開始です。
気合いも入って、スタートは6:30!

貴重な午前中を有意義に使わねば( ̄‥ ̄)=3

前回同様、キッチン扉に壁紙を貼っていきますよ~(^-^)
やはり2度目となると作業がちょっとだけスムーズ♪

まず取っ手を電動ドライバーで外してー。






ほんでもって、
マスキングテープ➕両面テープで下準備。



うん。ちょっと慣れてきました(^^)v

多少シワが寄りましたが、もともとザッパ~なわたし♡
そないに目立たへんし、じぇんじぇんオッケー( ̄▽ ̄)

前回まではきっちりとカットしてから貼っていましたが、
不器用この上ない私がやると、どーしてもおかしなことになる。。

あれれ、下地が見える。。
わーっ斜めになってるやーん(T▽T)とか。

大き目にカットしてくるむように貼れば
ノープロブレムなんだ~ということに
やっと途中で気づいた(^▽^;)

貼ったあと、電動ドライバーでグィ~ンととめて
できあがり☆

取っ手がプラッチック感満載ですが、また考えます。
アクセントに焦げ茶のマスキングテープを貼るのもありかな(*^-^)

午前中はここまでが限界(^^;)

技術も知識もなーんもない素人の私ですが、
一人でやり終えましたv
キッチンの雰囲気、ガラリと変わって満足っす(*^-^)

全体像はどーなったかというと。。

じゃん♪



ほんとは取っ手も銀色の吊り棚もレンジフードも
チェンジしたかったのですが、おいおいやっていきます~

楽天セールで狙ってたルンバ、買えなかった。ってか
全然ネットつながらなかった(TmT)ウゥゥ・・・
あんなん、買えた人おるんやろか。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

やった~~♪←まるで自分がやったかのよう(笑)
全然雰囲気が変わりましたね!
オサレです~~~お疲れ様でした~~~(^O^)

キッチンの取っ手には、ほの苦い思い出が・・
写真はすでに撮ってるので、もしかしたら今日UPするかもです(いや、たいした話じゃないんですが(^^;)

貴重なお休みを有意義に使われた(てる)みかぽぅちゃんを見習い、私も頑張るっ(*⌒0⌒)♪←ブログ更新は有意義なのか?w

みかぽぅちゃん、お疲れ~!
偉いよ~、頑張ってるv-291
私も早く落ち着いて、夏休みに中途で終わった断捨離の続きしたい~(でも衣替えで精いっぱい)。


しかし午前中作業だけで、こんなに雰囲気変わるなら、どんどんやりたくなるんじゃ??
ちなみに、ルンバ欲しかったの?
私しばらく職場で使ってたけど、椅子は全部テーブルに乗せなきゃいけないし(ぶつかるとすぐに方向替えてどっか行っちゃう)、何度も行ったり来たりするから、結局普通の掃除機に戻りましたよ~。
我が家はわんこがパニックになると思われ、全く買う気はないんだけど。まあ何もせずその間はほかのことできるので、家具がすっきりおいてあるお家にはいいかと思うのだけれど、我が家は無理だ・・・。
むしろダイ○ンの掃除機(コンパクト)を以前もらってとっても重宝しておりまする。

あれ、家電の話になっちゃった~。
ではでは、今日は久々にきちんとしたお洋服着る日だったので、眠っていたワンピースの出番ができてちょっと嬉しかった二年生でした。

Re: お疲れ様です^^

> やった~~♪←まるで自分がやったかのよう(笑)

 すももんちゃん☆
 ありがとうござります~(TT▽TT)ダァー

> 全然雰囲気が変わりましたね!
> オサレです~~~お疲れ様でした~~~(^O^)

 まだまだ中途半端なんですが、
 すでにやり終えた感が(^^;

> キッチンの取っ手には、ほの苦い思い出が・・
> 写真はすでに撮ってるので、もしかしたら今日UPするかもです(いや、たいした話じゃないんですが(^^;)

 わーっ
 すももんちゃんのDIYネタもぜひ聞きたいっす☆
 是非是非ご指南ください~(#^^#)

> 貴重なお休みを有意義に使われた(てる)みかぽぅちゃんを見習い、私も頑張るっ(*⌒0⌒)♪←ブログ更新は有意義なのか?w

 有意義ですっ←きっぱり♡
 ってか、私休みじゃないと更新してません(;・∀・)
 

Re: タイトルなし

> みかぽぅちゃん、お疲れ~!

 二年生ちゃん、お疲れさま~

> 偉いよ~、頑張ってるv-291

 うん!ありがとう~(*^^*)

> 私も早く落ち着いて、夏休みに中途で終わった断捨離の続きしたい~(でも衣替えで精いっぱい)。

 あ、私もまだ引っ越し整理おわってないよ( ̄^ ̄)v

> しかし午前中作業だけで、こんなに雰囲気変わるなら、どんどんやりたくなるんじゃ??
 
 うん。ただ資材を調達するにはやっぱv-61かかるからさ、
 適度に適度に(^▽^;)
 月一くらい実施してく感じかも。

> ちなみに、ルンバ欲しかったの?

 欲しかったよーっo(T^T)o

> 私しばらく職場で使ってたけど、椅子は全部テーブルに乗せなきゃいけないし(ぶつかるとすぐに方向替えてどっか行っちゃう)、

 え!??そ・そーなの?? 

何度も行ったり来たりするから、結局普通の掃除機に戻りましたよ~。

 マジでーっ!??
 友達が絶賛してて、
 床がめっちゃきれいになったって感動してたのよ~ 

> 我が家はわんこがパニックになると思われ、全く買う気はないんだけど。まあ何もせずその間はほかのことできるので、家具がすっきりおいてあるお家にはいいかと思うのだけれど、我が家は無理だ・・・。
> むしろダイ○ンの掃除機(コンパクト)を以前もらってとっても重宝しておりまする。

 あ、それも欲しいの!!
 それも友達、絶賛してたっ!!←絶賛に弱い(^^ゞ
 そうなんだなー。
 家電も欲しいのたくさんあるのよ~

 結局食洗器も引っ越しと同時にさよならしたから
 毎日手洗いしてるけど、やっぱり欲しいし(-。-;)

> あれ、家電の話になっちゃった~。

 ANY TOPICSおっけーよ♡
 
> ではでは、今日は久々にきちんとしたお洋服着る日だったので、眠っていたワンピースの出番ができてちょっと嬉しかった二年生でした。

 私も今日、今シーズン初ムートンでちょっと嬉しかった(*^-^)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR