レッツGO再検査

冷蔵庫の表面を貼った時のカッティングシート、
もう一度広げてみると、継ぎ足せばなんとか貼れそうだったので、
夜中にせこせこ貼りました( ̄▽ ̄)V



途中継ぎ足してるんですが、あまり目立ちませんv

ついでに余っていた茶色のマスキングテープで換気扇もデコ♡



ちょっと冷めかかってたDIY熱再び♪(* ̄ー ̄)


さてさて。
昨日、紹介状をもって大きな病院へ。
市内一大きいだけあって、ものすごい混み合い具合でした。

予約の時間を少し過ぎて、診察がはじまりました。

『あのー。。。
これはやっぱり、切っといた方がよさそうでしょうかねぇ。』

すると、のび太君が大人になったような先生が

『生体検査をしてから、治療方針は決まるので、
まだなんとも言えません』とのこと。

はぁ。そうっすよねー。

何度あがっても慣れない診察台に。
すると、どこからかわらわらと若いドクター数人集まってきて、
映しだされるモニターを覗き込みます。

するとのび太君、
『ほらここの白くなったところみてみ。あ、あと5時の方向。そうそこ。』

あられもない格好の自分が情けない。。

『はい。パンチとって』

ぱ・ぱんちて。。。

と思う間もなく、ほんまにパチンと音がして
痛みが・・・うぅいてーよーo(T^T)o


結局、その日は生体検査のみで、帰されました。
うー。切るなら切る!ではっきりして欲しかったけど、
結果はまだ出ず。

のび太君曰く、
パッと見て、すぐガンと分かるケースもあるけど、
私のは見ためではわからず、やはり生検の結果次第だそう。

事前にネットで調べたのですが、膨大な情報量をチェックすると、
少々不安が増してきてた私。。もしも、とか、すでに、とか(>_<)

だから、結果を早く知りたかったのですが。。

初期ガンなら、5年後の生存率は100%ということが、
わかってても、やっぱり・・・(;▽;)

これまでうちの家系に1人も癌になった者はいないし、
がん保険は入らんでいっか~とセコさ満開に保険組んだし。
くっそ~。
せめて、女性特有疾病の特約つけときゃよかった(ー ー;)

でもまぁ
あんまり気にせず、過ごすします。
上を向いていかねば(*^-^)
ね。おまめさん♪

紅葉もピークを過ぎた感がありますが、
近所の銀杏はとってもキレイです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう♪
結果はビール2缶飲もうが3缶飲もうが同じこと。
なら3缶飲んじゃおう!

それから私も40ちょいくらいの時にⅢaが出て
生検したのよ。
あの頃、体癌もひっかかって、へこんだわ~
子豆も心配してボロボロになってた。
あの時のことを思うと、胸が締め付けられるよ。
子豆に申し訳ないことをしたって。

でも「いいきっかけ」だと思って、
当時運営していた仕事サイトブログで、
同年代の女性たちに訴えたよ。いろいろ勉強して。

みかぽぅちゃん、頚癌は家系じゃないよ。
hpvウィルスだよ。
女性の体、男性の体、そして喉の奥にも住みつくんだよ。
よって咽頭がんの原因にもなるの。

こんなご時世なのに、
ウィルスが原因であることがわかったのは
つい最近のこと。
なぜだかわかる?
男性には影響ないと思われていたからだよ。

ところがどっこい、男性の咽頭がんの原因にもなると分かり、
ドクターたちはやっと重い腰を上げたのよ。

女性の地位は、まだまだ低いよ。
そのことも含めて、ブログで訴えた。

そうこうしているうちに、結果が出たの。

「白」

なんか力が抜けちゃったわ(^^;)

人生いろいろあるからこそ、人間なんだよね。
女なんだよね。

みかぽぅちゃんは、大切な娘さんのために、
今いろんなことを体験してるんだよ。

そして、きっと乗り越えられる!

Re: タイトルなし

> そうそう♪
> 結果はビール2缶飲もうが3缶飲もうが同じこと。
> なら3缶飲んじゃおう!

あはは☆そうだそうだーっ(^o^)

> それから私も40ちょいくらいの時にⅢaが出て
> 生検したのよ。
> あの頃、体癌もひっかかって、へこんだわ~
> 子豆も心配してボロボロになってた。
> あの時のことを思うと、胸が締め付けられるよ。
> 子豆に申し訳ないことをしたって。

子豆くん!!やさすぃーっT^T
うちの娘も息子は、一旦心配したものの、
『ママ?死なんやつやろ?早よわかってよかったやん。』
とお気楽な構え。まぁ、実際そうなのですが。。

> でも「いいきっかけ」だと思って、
> 当時運営していた仕事サイトブログで、
> 同年代の女性たちに訴えたよ。いろいろ勉強して。
>
> みかぽぅちゃん、頚癌は家系じゃないよ。
> hpvウィルスだよ。

そーなんですよね。。ドクターに、
『私はがんにはなりませんよ。身内で一人もいないから』
とほざいたところ、
『全く関係ないですよ』とピシャリと言われました(^_^;)

そのヒトパピローマウィルスもハイリスクタイプでした。くっそー、やるんじゃなかった(爆)と思いましたが、全ての成人女性に感染する可能性があるし、仕方ないですね。

> 女性の体、男性の体、そして喉の奥にも住みつくんだよ。
> よって咽頭がんの原因にもなるの。

わわわ。咽頭がんにも気をつけなければですねΣ(-∀-ノ)ノ

> こんなご時世なのに、
> ウィルスが原因であることがわかったのは
> つい最近のこと。
> なぜだかわかる?
> 男性には影響ないと思われていたからだよ。

> ところがどっこい、男性の咽頭がんの原因にもなると分かり、
> ドクターたちはやっと重い腰を上げたのよ。
>
> 女性の地位は、まだまだ低いよ。
> そのことも含めて、ブログで訴えた。

ほんとだ。いまは、随分わかってきて、公費で女の子の予防注射もはじまりましたよね。

> そうこうしているうちに、結果が出たの。
> 「白」
> なんか力が抜けちゃったわ(^^;)

よかった!!ほんとに。
このがんは、進行するまで自覚症状がない分、検診で見つけられるし、前がん状態で治療できるから、有る意味戦いやすいんですよね。

> 人生いろいろあるからこそ、人間なんだよね。
> 女なんだよね。

はい。ほんとに。
でもちょっといろいろありすぎる感も(^_^;)
でもね。おまめさんがジジババ会で書いてたおばさまのおはなし、すごく身にしみましたよ。読みながら、ウルウルしてきて、鼻をすすりながら家路につきました。あの方、ほんとにカッコいい。凛としてて、胸を張って生きてはりますね(^-^)

わたしも強い女性になりますよ( ̄+ー ̄)

> みかぽぅちゃんは、大切な娘さんのために、
> 今いろんなことを体験してるんだよ。
> そして、きっと乗り越えられる!

はい。
人生、楽しみますよ(^_^)とりあえず、今週末、娘とカラオケに行ってアブリルラビーンを熱唱してきます(笑)
いつもありがとうございます☆


検査終了か。がんばりましたね。
待つのは憂鬱だけど、上を向いても下を向いても同じとは、まさにこのことですね。
カラオケでシャウトして、もやもやは吐き出そう!

わたし、みかぽぅちゃんのお姉ちゃんになったつもりで、そばにいるからね。いつも気にかけてます。

Re: タイトルなし

> 検査終了か。がんばりましたね。

ありがとうございます(^-^)
しぶりんちゃん♡

> 待つのは憂鬱だけど、上を向いても下を向いても同じとは、まさにこのことですね。
> カラオケでシャウトして、もやもやは吐き出そう!

シャウトしますよー♪( ´θ`)ノ
娘からの『昭和っぽい歌やな』というツッコミには
耳を貸さず、勝手に盛り上がります(⌒▽⌒)

> わたし、みかぽぅちゃんのお姉ちゃんになったつもりで、そばにいるからね。いつも気にかけてます。

うーっ・°°・(>_<)・°°・。
ありがとうございます。

気づくとブログをはじめてから一年経過してます。
ブログを始めた当初は、正気を保つための場所でした。書ける範囲でかいてきたのですが、みなさんからたくさんの暖かい言葉をいただき、 壊れかけてた自分を取り戻してきました。ほんとに大袈裟ではなく。

ネット上の顔の見えないお付き合いですが、私にとってはみなさんは心の友(ジャイアンかっ)。超後ろ向きな私を前へ、前へと向かわせてもーてます( ´ ▽ ` )

私よりももっと大変な状況の方もいらっしゃると思いますが、いつも私のグチを聞いていただいて、ほんとに恐縮です。

しぶりんちゃん、みなさま、ありがとうございます(^-^)

みかぽぅちゃん、お疲れ。

この年になると、体があちこち出てくるんだね(自分も含め)。といいつつも、ついつい無理しちゃうんだろうけど。

検査結果を待つのって、疲れるよね><。
私も日ごろ寝不足やら、体をいたわってないくせに、検査で引っかかると猛烈心配しちゃう^^;。
でも「悪いこと考えたって始まらない」ということで、我慢してください(←自分が言われたこと、そのまんま^^)。

西に向かって祈ってるよ~♡!

Re: タイトルなし

> みかぽぅちゃん、お疲れ。

二年生ちゃん♡おつかれさま〜
週末きたね〜(⌒▽⌒)

> この年になると、体があちこち出てくるんだね(自分も含め)。といいつつも、ついつい無理しちゃうんだろうけど。

うん。気づいたら老眼きてるし、
試合のあとの回復は驚異的に遅いし(・∀・)

> 検査結果を待つのって、疲れるよね><。

まだあと一週間以上。。

> 私も日ごろ寝不足やら、体をいたわってないくせに、検査で引っかかると猛烈心配しちゃう^^;。

私も今まで大した病気もしたことなかったから、
焦ってるんかも。

> でも「悪いこと考えたって始まらない」ということで、我慢してください(←自分が言われたこと、そのまんま^^)。

あはは☆
確かに始まらない!おっしゃ。
ガマンしよう(⌒▽⌒)

> 西に向かって祈ってるよ~♡!

東の空から届いたよ!確かに(^-^)
ありがとう〜(^з^)-☆ちゅ
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR