イロトリドリ

今日も北風ピューピュー吹いて寒い寒い(>_<)雪もちらついてました。

ダウンコートとUGGのニットブーツ+アーム&ネックウォーマーで
暖かい格好で出社しましたが、それでも冷えました。


さてさて。
ダニエルのレザースカートを買い損ねたり、
社員証を忘れて怒られたり、
インフル完治後、登校した早々、息子のクラスが学級閉鎖になったり、
降りますスイッチを押しわすれ、最寄りバス停で降りれなかったり、
おかずを作り終えてから、
炊飯器のスイッチが入ってないことに気付き、愕然としたりと
相変わらずの毎日ですがー、(長いわっ!)


元気です(⌒▽⌒)!!


ここ数日、夜更かしが続いてるんですけどねε-(´∀`; )

実は、生まれて初めて、千羽鶴なるものを製作中なのです。
夜な夜な、鶴を折りまくっとります。





息子の大親友がしばらく入院することになりました。

そこで、手術の成功と一日も早い回復を祈って
みかぽぅ家総出でつくることに。

コツコツと空いた時間で折るのですが、
コタツの上に折り紙を置いておくと、三人とも自然に手が。

息子は
『あー!もうあかん!飽きた!』
と言いながらも、次の折り紙を手にします。

『休んでええよ』
というと

『でも目の前に折り紙あったら、ついつい折ってまうねーん』
とすでに折り紙ほりっく(´∀`; )

でもなっかなか進まない。
バスにのってる間も、整形外科での待合室でも、
こっそり仕事中にも(!)折ってます。

ところが。

私が鶴を折りながら、電話応対しているのをみた同僚が、

『みかぽぅさん!それ私にもやらせてください!心穏やかにお客さまとお話しできそう♡』
と言ってきました(^_^;)

そこで、ちょいちょい電話がかかってくる合間合間や、
お客さまとの会話中で保留にされたときなどに、折ってくれるように。。

するとすると、
それをみたまた隣の子も折ってくれるようになり、挙句の果てには、

『私は一人暮らしだし、うちに帰ったらヒマしてます!テレビみながら折ってきますよ』
と言ってくれる20代の若者まで。。

ありがたいことです(*'∀`*)♪
※関係のない人に折ってもらうのはどーよ、というご指摘は、どうぞ胸の奥におしまいを。みんな私の大好きな人たちなので、ありがたくチカラを借りた次第でございやす(^-^)

この、仕事中にこっそり鶴を折るという、全くふざけた野郎ども(全員女子ですがw)たちは、何故かみんな仕事がデキるプロフェッショナル~な人たち(´∀`)

この3日間、お手伝いしてくれて、一気に進みました。



※あ、まだ折りかけのやつ発見(^^;;
あと残すところ150くらいかな。

でも実は配色を考えつつ、紐でつなげてく作業が一番大変であろうということは、今は考えないでおきます( ̄ー ̄)

さー、もうひとふんばり!!

追記:あと150どころではなく、300はあった(T▽T)
   オリンピックみながら頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いね~!

西の方が先に雪が降るって予報でしたがどんなだろう?

みかぽぅちゃんのドタバタ、「あるある!」と読んだ方は少なくないと思うわ(笑)。

ごめん、レザースカートはちょうどフリーだった日だったもんで、見つけてすぐにゲットしました。また今度まとめてアップしますが(っていつだ?!)

相変わらずインフル旋風は収まらず、今週も、小学校のクラスが2クラス、さらに今日も「切り上げて終わります」クラスが出ております。
まだうちの子どもたちは無事なんだけど、学校はBが流行ってるらしく、私がやったのはAなので、明日も来週も学校にいなきゃいけないから、とてもヒヤヒヤです(インフルのはしごはいやだ~)。

千羽鶴、すごいね。やっぱりみんなの力が集まると!
お友達のこと、こちらからもお祈りしております。

ああ、明日雪かきにならないことを祈ろう…。
☆ソチは時差があってつらいけど、昨日は羽生くんだけライブで見たよ。
立派に一位とってくれてよかったね!

Re: 寒いね~!

> 西の方が先に雪が降るって予報でしたがどんなだろう?

おはよ~(*^^*)
 昨夜から雪でうっすら積もったよ~。
 今は雨で溶けちゃったけど。

> みかぽぅちゃんのドタバタ、「あるある!」と読んだ方は少なくないと思うわ(笑)。

 もっとあるよ( ̄^ ̄)
 ガスの元スイッチいれてないのに、お湯が出てくるのを延々待ってたりぃ、
 反対方向の電車に乗ったりぃ
 先日は、久しぶりにシャンプーとコンディショナー間違えて買ったし。 
 

> ごめん、レザースカートはちょうどフリーだった日だったもんで、見つけてすぐにゲットしました。また今度まとめてアップしますが(っていつだ?!)

 おぉっ!
 うん。あれは可愛いよ。
 ネイビーっていうのがツボだよね(*^-^)

> 相変わらずインフル旋風は収まらず、今週も、小学校のクラスが2クラス、さらに今日も「切り上げて終わります」クラスが出ております。
> まだうちの子どもたちは無事なんだけど、学校はBが流行ってるらしく、私がやったのはAなので、明日も来週も学校にいなきゃいけないから、とてもヒヤヒヤです(インフルのはしごはいやだ~)。

 大人のインフル、ほんっとにキツイからねー。
 息子はインフル治ったばっかなのに、のどが痛いようで微熱が(-_-;)
 そないにすぐ風邪ひくかぁっ??
 いまから医院いってくるけど( ;∀;)

> 千羽鶴、すごいね。やっぱりみんなの力が集まると!
> お友達のこと、こちらからもお祈りしております。

 ありがとう(´ー`)

> ああ、明日雪かきにならないことを祈ろう…。
> ☆ソチは時差があってつらいけど、昨日は羽生くんだけライブで見たよ。
> 立派に一位とってくれてよかったね!

 東京スゴイね!首都高も封鎖かぁ。
 こっちはもう雨にかわってるから雪はほとんどなくなったかな。

 羽生くんはさすがの演技!
 上村愛子ちゃんには絶対メダルとってほしい!
 団体SPの真央ちゃんも楽しみやねーっ
 
 あぁでもほんっとに時差ツラい。。
 最近12時すぎたら、もうショボショボよ~(=_=)
 
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR