こもってます

東京は45年ぶりの大雪だとか。
こちら大阪はうっすらと屋根を白くしましたが、
雨だったのですぐに消えてしまい、
楽しみにしていた子どもたちは少し残念そう(^^;
今日はよく晴れましたが、やっぱ寒いっ!!

そんな中、ほんっとに久しぶりにゆっくりした日曜日をすごしております。

といいますのも。。

インフル旋風が過ぎ去ったばかりだというのに、
溶連菌にかかっとりまして、自宅安静中なんです。息子が。

こないに立て続けに病気になるか(T▽T)?と思いましたが、
外出の予定を取りやめ、ゆっくりと過ごせる日曜日。
なんだかちょっとありがたい(^^;

病気続きの息子をしり目に
バレンタインの用意で熱い闘志を燃やす娘。。

今年は友人、バレー仲間(先輩、後輩、チームメイト)、コーチ陣、男子、
そして本命(きゃ♡)合わせて50人分用意するそう。

多すぎるわっ!とつっこんだものの、その材料費をまんまと払わされた(-"-)

週末は遠征やら練習があるため、バレンタイン前日、
キッチンにこもって一人でやり抜くそう。
COOKPADですでにレシピも研究済みだとか。。

最近の小学生も付き合いが大変っすね(;・∀・)


さてさて。

すももんちゃんの記事をみて金曜日の昼休みにGAP、のぞいてきました(^^♪

すっかり春ものディスプレイでした。
そんな中、セールのセールで隅っこの方に追いやられたコーナーを発見。

だれもみてくれなさそ~な棚の下にある靴コーナー。
こ、これって。。。売る気ないやろ( 一一)

でもそんなところに私を待っている健気なシューズちゃんたちが(´▽`)

ボーイフレンドデニムに合わせて元気に履きたい。
シルバーのシンプルシューズ。




ちょっと毒々しい(汗)感じではありますが、
パープルのアーモンドトゥのペタンコシューズ。
これを健康的に元気よく履いたろうと思います。
指のまたが見えるくらいの浅いデザインがプリチィ♡



一足4900円のシューズなのですが、
セールのセールでメンバー割引もあり、一足594円。
合わせて1188円という目を疑う価格に。

安すぎて、さすがの関西人も言うのが恥ずかしい( *´艸`)

ワンシーズン(もしや一日?)で履きつぶしてもぜんぜん惜しくない♡


さてさて。
お姉ちゃんは遠征にいっていないし、息子とゆっくり過ごした日曜日。

千羽鶴たちをせっせと小分けにしてー



せっせとつなげました(・∀・)



が!!

あと三本つくりたいのに、足りない色がある(TT▽TT)ダァー

同僚に渡したのがまだあったのかも。。

あと三本たして、高さを揃え、飾りつけをしてまとめる予定です。
完成は火曜日に持越すことに。

ギリギリ間に合う!かな?(^_^;)

ちょっと長すぎたかな。。
1000÷40で25本作る予定だったのですが。。。
1000÷25じゃ短くて膨らみすぎるし、
1000÷30じゃハンパすぎるし。。

いや、もう考えんとこ。。(*ノωノ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、みかぽぅちゃん、じゃなくて、息子さん、インフルと溶連菌のはしごですか(汗)。うちのこの学校も一月に溶連菌流行ったらしくて、インフルのクラスは学級閉鎖、溶連菌クラスは閉鎖せず、とかって言ってました。インフルの方が熱は高いけど、お薬飲むのとかは溶連菌の方が面倒だよね。どっちもどっちだ…。
ちなみにうちの子の学校、今日になって、また新たに2クラス学級閉鎖決定(--;)。
さらにうちの子どものクラス、片方6人欠席、もう片方は2人欠席(インフル)。
これって、これって、わが家にももうすぐくるんだろうか~(><)。
水曜日は役員会だけど、インフル勃発してる学年の目の前にある役員室、とても気が重いわ~(加湿器なんてないし)。
ひたすらマスクして耐えます~。

そうそう、千羽鶴、とってもきれい!!
でも思わず「公約数の問題?!」みたいに、何個ずつにするか計算しなきゃいけないのね…。でももらったら本当に思ってくれてるのを実感すると思う!がんばれ~!

しかしGAPの靴、やすいね~!!
うちの近所のビルにもGAPはあるんだけど、私のスタイル(体型)で着こなすのは難しいかと(なんとなくナチュラル向きのイメージ)あまり行かないんだが、これは行ってみるべき?!
ま、学校からは「明日は休みですが、人ごみに出かけないように」とくぎを刺されたので、行くなら私だけですが(^^)。

そうそう、GAPって、BANANA REPUBLICと母体が一緒なのよね。私、通販でBANANA REPUBLICのパンツ、ストール、ベルトを買ったんだけど(リアル店舗に行ったらなかったストールが目的だったけど、3点以上で20%引き、というセリフにつられた!)、パンツは色がどぎつすぎて(はっきりピンクに見えたんだけど、かなり濃厚な重いピンクだった)、ベルトはすでにひび割れていて下の色が見えてて、返品することにしました。(あ、梱包しちゃったけど、写真撮るべきだったか)
目的だったストールも、あまりに目が荒くて「引っかけるな、絶対」、って思って返品考えたんだけど、肌触りが良いのと、元値があまりに高すぎたので、「せっかくセール価格で買ったのに」って思ったらおしくなって手元に置くことにしました。
あー、冬ってやっぱり散財してる気がする(いや、年中?!)。
でもすっかりムートンからは気持ちが離れた!
春物に着られるものが買いたいモードにギアはチェンジしつつあります。
早くインフル警報が解かれ、あったかくなるといいね~!

そして、NO MORE雪!
昨晩は犬の散歩で3回くらい滑って転びかけた二年生より。

お疲れですm(__)m

子どもさんが小さい時は、次から次へ・・という感じですが、それも今となっては良い(?)思い出に・・(??)
たまにはゆっくりもいいですよね^^

GAP、空振りじゃなくて良かったです~。
私も年代的に(笑)滅多に行かないのですが・・キレイ色のニットなどはお安く購入出来るので、たまに重宝しとりますv

千羽鶴もお疲れ様でしたぁ!(否、現在進行形?i-201
本当に綺麗ですね・・きっとお友達も頑張れますね^^

それはそうと・・娘ちゃんがいるとそのような事が・・(@◇@;)
バレンタインなんて、我が家では平日と同じなので(笑)、なんだか微笑ましくて良いですね!

ではでは、寒い日が続きますが(本当に寒いっ><)、お互いボチボチ(ポチポチもしたい所ですがw)頑張りましょう~(∩.∩)

Re: タイトルなし

> あらら、みかぽぅちゃん、じゃなくて、息子さん、インフルと溶連菌のはしごですか(汗)。うちのこの学校も一月に溶連菌流行ったらしくて、インフルのクラスは学級閉鎖、溶連菌クラスは閉鎖せず、とかって言ってました。インフルの方が熱は高いけど、お薬飲むのとかは溶連菌の方が面倒だよね。どっちもどっちだ…。

 二年生ちゃん。返信遅くなってしまってごめんちゃい(>_<)
 すぐに熱も下がってよくなったんだけど、薬がねー。。。
 10日間飲み続け、なおかつ1か月後におしっこ検査。めんどくせー(T▽T)

> ちなみにうちの子の学校、今日になって、また新たに2クラス学級閉鎖決定(--;)。
> さらにうちの子どものクラス、片方6人欠席、もう片方は2人欠席(インフル)。
> これって、これって、わが家にももうすぐくるんだろうか~(><)。

 流行りまくってるよね。うちもまだお姉ちゃんがかかる可能性が。。


> 水曜日は役員会だけど、インフル勃発してる学年の目の前にある役員室、とても気が重いわ~(加湿器なんてないし)。
> ひたすらマスクして耐えます~。

 うんうん!マスクとあと手洗いね(^^)

> そうそう、千羽鶴、とってもきれい!!
> でも思わず「公約数の問題?!」みたいに、何個ずつにするか計算しなきゃいけないのね…。でももらったら本当に思ってくれてるのを実感すると思う!がんばれ~!

 頑張ったよー!!
 昨日今日ラストスパートで仕上げたよv
 飾りのボールもつけて、短冊にメッセージ書いて渡してきたよ。
 
 わたしはあえてヘビーな頑張れ系の言葉はかかず、
 『春休み、映画つれてくでー♡』

 娘は
 『治ったらまたあそぼなー』

 そして息子。。
 『はやくなをして、一緒にサッカーしよな』
 
 なをすって・・・あぁ。。これでももうすぐ4年生(T-T*)フフフ…

 喜んでもらえたよ(*^-^)


> しかしGAPの靴、やすいね~!!
> うちの近所のビルにもGAPはあるんだけど、私のスタイル(体型)で着こなすのは難しいかと(なんとなくナチュラル向きのイメージ)あまり行かないんだが、これは行ってみるべき?!

 ね!ね!安いやろーっ(´▽`)
 二年生ちゃんの好きそうなシャツもあるし、是非のぞいてみてちょ。

> そうそう、GAPって、BANANA REPUBLICと母体が一緒なのよね。私、通販でBANANA REPUBLICのパンツ、ストール、ベルトを買ったんだけど(リアル店舗に行ったらなかったストールが目的だったけど、3点以上で20%引き、というセリフにつられた!)、パンツは色がどぎつすぎて(はっきりピンクに見えたんだけど、かなり濃厚な重いピンクだった)、ベルトはすでにひび割れていて下の色が見えてて、返品することにしました。(あ、梱包しちゃったけど、写真撮るべきだったか)
> 目的だったストールも、あまりに目が荒くて「引っかけるな、絶対」、って思って返品考えたんだけど、肌触りが良いのと、元値があまりに高すぎたので、「せっかくセール価格で買ったのに」って思ったらおしくなって手元に置くことにしました。

 バナリパは学生の頃、好きでよく着てたよ。
 日本で買うより現地価格はかなり手頃だったから、
 ビンボー学生にはありがたかった(^^ゞ
 最近は近くに店舗もなくて、全然みてなかった。
 そうか通販もあるんだ!←いまさら?

> あー、冬ってやっぱり散財してる気がする(いや、年中?!)。
> でもすっかりムートンからは気持ちが離れた!
> 春物に着られるものが買いたいモードにギアはチェンジしつつあります。
> 早くインフル警報が解かれ、あったかくなるといいね~!

 私も春物ちぇっくにいそしんでるよ(*^-^*)
 まだまだ寒いけど、もうすぐ3月と思うと、ちょっと嬉しい。

> そして、NO MORE雪!
> 昨晩は犬の散歩で3回くらい滑って転びかけた二年生より。

 関東はすごかったね!!
 これから凍結もするから気を付けて(>_<)

Re: お疲れですm(__)m

> 子どもさんが小さい時は、次から次へ・・という感じですが、それも今となっては良い(?)思い出に・・(??)
> たまにはゆっくりもいいですよね^^

 一日パジャマですごし、
 化粧もしないというかなり怠惰な日でした(^^ゞ

> GAP、空振りじゃなくて良かったです~。
> 私も年代的に(笑)滅多に行かないのですが・・キレイ色のニットなどはお安く購入出来るので、たまに重宝しとりますv

 セールのセールだとびっくりするくらいの価格ですもんね(´▽`)

> 千羽鶴もお疲れ様でしたぁ!(否、現在進行形?i-201
> 本当に綺麗ですね・・きっとお友達も頑張れますね^^

 はい!!頑張りましたよぅo(T^T)o
 もう折る必要がないから、すっかり鶴ロスに陥っております(^_^;)
 手が寂しいんですよ。手が。 
 あぁ鶴おりたいっ!と三人でテレビ見ながら言ってます。
 
> それはそうと・・娘ちゃんがいるとそのような事が・・(@◇@;)
> バレンタインなんて、我が家では平日と同じなので(笑)、なんだか微笑ましくて良いですね!
 
 もうカーニバルっすよ。
 一人分がトリュフ二個と少な目ですが、
 さすがにどえらい人数分つくるので、キッチンが大変なことに( ;∀;)

> ではでは、寒い日が続きますが(本当に寒いっ><)、お互いボチボチ(ポチポチもしたい所ですがw)頑張りましょう~(∩.∩)

 すももんちゃんも、体調気を付けてくださいね!
 ノロ&インフルでこのあたりは大変なことになってます。
 
 自分のものをポチポチしたいのは山盛りマウンテン(やまやま)ですが、
 娘と息子のシューズが両方とも一気に買い替え時期となり、
 ときめかないポチポチをした祝日の夜でした(^^;
 
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR