消えた笑いのネタ

すっかり元気を取り戻した息子は西宮で練習試合。
娘は東大阪で練習試合と相変わらず関西をまたにかける(⁉︎)
我が家の祝日です(・∀・)

私は、今日中に千羽鶴を完成させるため、ラストスパート!

大好きなコーヒーを入れて、ヘアバンドで髪の毛をがさっとまとめ、
さーやるか♪

仕上げに折り紙でつくるボールの制作にとりかかったころ、
一本の電話が。

『もしもし!!すぐ西宮まできてもらえますか』

サッカーの役員さんから慌てた声でかかってきました。
聞けば、息子がかなりひどい腹痛を訴え、震えるほど痛がっているとのこと。


『すぐ向かいます!!』といって家を飛び出しました。

うわー、盲腸やろか。
いや、溶連菌のとき、先生が腎臓がどうのって言ってた(>_<)
まだ本調子じゃなかったんかも。。

くー!!息子よ!!まっとけ!!
かぁちゃんがダッシュで行くぜ!!

役員さんが連れて行ってくれている救急病院へ。
迷わないようナビの音量マックスで向かいました。

病院に到着。息子のところへ。

うー。顔面蒼白でかなり痛がってる(>_<)


しばらくして名前を呼ばれ、診察室へ。

ベッドに横たわり、おなかを触ってもらい問診。

すると先生がにっこりして言いました。

『お母さん。盲腸ではないですよ。逆の方を痛がっていますが、
このあたりに臓器はないんです。こりゃ うん〇ですね』

・・・(-∀-)
『へ??うん〇ですか??』
キョトンとした私に向かって

『浣腸しときますねー』とにこやかにドクター。

看護師さんが慣れた手つきで息子のズボンをずりっとずらし、
華麗にぶちゅっと一発。

そのままトイレに連れていかれました。
すぐに出さないよう注意を受けたのですが、
すでに息子は

『ママ。。。ヤバい。もうでる。あかん(涙目)』

『あかん!もうちょい待ち。薬だけすぐでてまうやん!!』

すぐに限界をむかえた息子。私の制止をきかずに出し尽くしました。
看護師さんに、流さずにブツを見せるよう言われていたのですが、
まぁそれはそれはどえらい量のうん〇が。。


・・・つまっとっただけかいな(-_-;)


息子は気分爽快。さわやか~な顔に。
ウソみたいに腹痛はきえたようです。

そういえば、前の晩は息子の大好きなキムチ鍋。
ご飯を4,5杯たべてたな( 一一)

息子に、『うん〇、昨日いかへんかったん??』と聞いたところ、
『夜寝る前に行きたくなったけど、あまりに眠たすぎて
トイレいくのがめんどくさかってん』とのこと。


・・・アホすぎる( ;∀;)


すっかり元気になった息子を乗せ、試合会場にもどりました。

車の中で、
『ママ、絶対うん〇がつまっとったことはナイショにしといてや!!』
と懇願する息子。

『えーっ!もったいな!』
『これで笑い、とれるのにーっ』
※つねに笑いを追及する関西人w
『おっしゃ。おなかが冷えたことにしとこか(笑)』

こんな最高のネタを友だちに披露できないとは。
まだまだ青いぜ。フッ。

役員のママたち、コーチ陣にはもちろん事情を説明しましたが(^▽^;)

夜一緒にお風呂に入った時、

『今日のこと、死ぬほど恥ずかしかった。あの看護師さん女子やで。』
※じょ、じょしって。。
『ズボンずらされたとき、ほんまに死ぬかと思った。』
『おれ、一生忘れへんわ』
とボソッとつぶやいておりました(^_^;)


バッタバタの一日でしたが、なんとか千羽鶴も完成。
友人宅へ届けることができました(* ̄∇ ̄)





・・・以上、相変わらずな我が家の日常でした(・∀・)
チャンチャン♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん、お疲れ。
普通でもお疲れだけど、便秘君のためにかけつけてお疲れ(^^;)?!
子どもでそんなことってあるのね~。
小さい子だったら腸ねん転とか心配するけど…。
ちゃんと野菜食べてる?うちの下の子は肉食だから、野菜少なめで(給食では食べておかわりしてるらしいが)時々難産で苦しんでるよ^^。
でも変な病気じゃなくてよかったね♪。

千羽鶴、素敵~♡!もらったら感動だわ。
お友達、よくなりますように!

ではでは、まだまだ寒いけどがんばろうね!
(ちなみにうちの子元気なのに、学級閉鎖で家にいるのよ~ーー;、やれやれ。でもまぁ、元気なだけ感謝だけどさ←本当はかかられたら自分に移されると、それが心配だ!)

Re: タイトルなし

> みかぽぅちゃん、お疲れ。

 お疲れさま~(´ー`)

> 普通でもお疲れだけど、便秘君のためにかけつけてお疲れ(^^;)?!
> 子どもでそんなことってあるのね~。
> 小さい子だったら腸ねん転とか心配するけど…。

 うん。びっくらこいたよ。
 痛すぎて震えるって、どんな重病かと思ったよ(T▽T)

> ちゃんと野菜食べてる?うちの下の子は肉食だから、野菜少なめで(給食では食べておかわりしてるらしいが)時々難産で苦しんでるよ^^。

 野菜かぁ~。私も肉タリアンで野菜嫌いやから、
 息子も野菜嫌いやのよ~。

 これではいかん!ということで、毎晩、『今日のお野菜』
 というコーナー(?)を設けて、必ず食べる副菜をひとつつけるの。
 私も嫌いだけど、子どもと一緒に頑張ってたべてる(^▽^;)

> でも変な病気じゃなくてよかったね♪。

 ほんとに!
 心臓がキューってなったもん。

> 千羽鶴、素敵~♡!もらったら感動だわ。
> お友達、よくなりますように!

 そうかな、そうかな。
 こんなんちょっと重たくないかなぁ、と娘に言われ、
 あげるのを最終的にちょっと迷ったの。

 すごく喜んでくれたけど、少しでもライトな感じにしたくて、
 退院したら、ほかしてねって伝えといたよ。
                      ※ほかす=捨てる

> ではでは、まだまだ寒いけどがんばろう
ね!
> (ちなみにうちの子元気なのに、学級閉鎖で家にいるのよ~ーー;、やれやれ。でもまぁ、元気なだけ感謝だけどさ←本当はかかられたら自分に移されると、それが心配だ!)

 明日は大阪も大雪注意報だって!今度こそ積もるかな。。
 関東も再び大雪予報でてる。気をつけねばね(;´∀`)

ごめん!爆笑したわ><。

みかぽぅちゃん、お疲れ様。
たいへんだったねー
けどマジ声出してわろてしもた><。
子供ってそういうことよくあるみたいやね。
知り合いの3兄弟、
3人合わせて計何回だか忘れちゃったけど、
腸捻転の疑いで救急搬送される度に
フン詰まりなんやて(笑)
けど子供が痛がるたびに、お母さんの頭に浮かぶのはやっぱり腸捻転なので、
ただのフン詰まりだと思うんだけど・・と思いながらも救急車呼ぶらしいわ。
ちなみに上のお兄ちゃんが最後に救急搬送されたのは高3の時。(今大学3年)
やっぱり学校ではネタにしてたみたい(笑)

千羽鶴、めっちゃキレイやね!
日本のこういう風習って、素敵やわぁv-352



Re: ごめん!爆笑したわ><。

> みかぽぅちゃん、お疲れ様。
> たいへんだったねー

おまめさん(^-^)
いやー、結果オーライなんですけどね(^_^*)

> けどマジ声出してわろてしもた><。

ね、ね、せっかくのネタが公表されることなく、消えてしまったので、
これじゃあイカンとここで発表しました( ̄^ ̄)ゞ←大げさw

> 子供ってそういうことよくあるみたいやね。
> 知り合いの3兄弟、
> 3人合わせて計何回だか忘れちゃったけど、
> 腸捻転の疑いで救急搬送される度に
> フン詰まりなんやて(笑)

だーっ!そないに頻発しておる事例とはっΣ(-∀-ノ)ノ

> けど子供が痛がるたびに、お母さんの頭に浮かぶのはやっぱり腸捻転なので、
> ただのフン詰まりだと思うんだけど・・と思いながらも救急車呼ぶらしいわ。
> ちなみに上のお兄ちゃんが最後に救急搬送されたのは高3の時。(今大学3年)
> やっぱり学校ではネタにしてたみたい(笑)

そないに、おっきくなっても詰まってることに気づかないんすね(≧∇≦)
いやーこんなん、絶好のネタになりますもんね!

> 千羽鶴、めっちゃキレイやね!
> 日本のこういう風習って、素敵やわぁv-352

ありがとうございます(^-^)
でもいざあげるときになって、重たないやろか、渡してええんやろか、とかイロイロと頭を駆け巡ったのですが、渡した時は、すごく喜んでもらえました。ただ、かさばるし、気持ちなんだから、退院する時はほかしてね、と伝えました(*^^*)

今日も寒いですが、頑張っていきましょね♪( ´▽`)

はじめまして〜。先日は「茶屋」にて、お助けいただき、ありがとうございました!

私も大笑いしちゃいましたよ、この記事!
ってママにとっては笑い事じゃないでしょうけど。

うちの夫が、ある日、「ウン○に血が混じってる!大腸がんかもしれない!」と慌ててお医者に行ったらば、すぐに「野菜食べてないでしょ」と言われたそうな。
私がいないとき(よくある)に、めんどくさいから外で買って来たものを食べてて、確かに野菜は全然食べてません、と言ったら、緑黄色野菜、特にほうれんそうを食べるように言われたとか。
それで、最近グリーンスムージーとか、おひたしとか、自分でもできそうなことはやっているもよう。
みかぽぅさんご一家も、ご用心くださいましね〜!

Re: タイトルなし

> はじめまして〜。先日は「茶屋」にて、お助けいただき、ありがとうございました!

これはこれは、ななしさま♡ようこそ!
わさわさと落ち着きのないところですが、
さ、さ、どうぞどうぞ(^-^)

> 私も大笑いしちゃいましたよ、この記事!
> ってママにとっては笑い事じゃないでしょうけど。

いえいえ。笑い事以外の何物でもないです(〃∀〃)ゞ

> うちの夫が、ある日、「ウン○に血が混じってる!大腸がんかもしれない!」と慌ててお医者に行ったらば、すぐに「野菜食べてないでしょ」と言われたそうな。

はっ∑(゚Д゚)
も、ものすごく心当たりがあります。。

> 私がいないとき(よくある)に、めんどくさいから外で買って来たものを食べてて、確かに野菜は全然食べてません、と言ったら、緑黄色野菜、特にほうれんそうを食べるように言われたとか。

わーっ!実はですね、昨年末の人間ドックで
大腸がん、ひっかかったんですよー。
便鮮血、、、
こりゃ痔(爆)にちげーねーと勝手に思い込んで
再検査言ってなかったんです。
来月こそは行く予定にしてますが。。

、、、私、野菜食べてないっす(; ̄ェ ̄)
そうか、やっぱり硬いから血ぃでるんですね。。
野菜、頑張って食べます!
肉たりあんなので野菜キライなんですが、
やはりスムーズに出したいっす(T ^ T)

> それで、最近グリーンスムージーとか、おひたしとか、自分でもできそうなことはやっているもよう。
> みかぽぅさんご一家も、ご用心くださいましね〜!

ありがとうございます♡
痔気味のワサワサした落ち着きのない私が書くブログですが、またいつでもお越しください(´∀`)

みかぽぅさま、あの〜う、尾籠な話を続けて申しわけありませんが(汗)
夫の場合は、痔ではございませんで(痔のときもあるらしいが)、
大腸ポリープだったんですよ。
すぐ焼き切れるものでしたけど、でも、便潜血は、痔のこともありますが、
潜血以外に自覚症状がなければポリープ、わるくすればがんのこともあるらしいので、ご注意を!
と思って、老婆心ながらまたまた出て来てしまいました。
だって、みかぽぅさんのところは、お子さんもまだまだ育ちざかりだし、
おかあさんに何かあったら大変ですもの!
うちの夫はビビリなので、「わああああ、がんだぁあああ、ぜったい」と、
この世の終わりかのようにあせってすぐお医者に行きましたが、
「若い(30代前半)のにポリープ=野菜食べてないでしょ→緑黄色野菜、とくにほうれんそうを」ということだったらしいです。
辛気くさい話でごめんなさいねe-263

ブログ、いきいきとあかるく、楽しく、たくましく、そしてちょっとほろりなお話が多くて、朝ドラ見てるみたいです!
今後も楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

> みかぽぅさま、あの〜う、尾籠な話を続けて申しわけありませんが(汗)

ななしさま♡早速おいでいただきありがとうございます!

> 夫の場合は、痔ではございませんで(痔のときもあるらしいが)、

ぎゃあーっ…>_<…すみませぬっ!!
私ときたら、ご主人もまるで痔のようなものいいで
書いてもーてますやんっ(>人<;)

> 大腸ポリープだったんですよ。

そうだっのですねっ!Σ(゚д゚lll)

> すぐ焼き切れるものでしたけど、でも、便潜血は、痔のこともありますが、
> 潜血以外に自覚症状がなければポリープ、わるくすればがんのこともあるらしいので、ご注意を!
> と思って、老婆心ながらまたまた出て来てしまいました。

だ〜ッ!(◎_◎;)
心の中で、わたしゃてっきり自分の症状は痔
※こんなに痔を連呼するブログって。。(-∀-)
と決めつけておりましたが、ポリープとな!!

ありがとうございます!
こりゃ絶対再検査行っといた方がよい
ってか行きますっ(`_´)ゞ

> だって、みかぽぅさんのところは、お子さんもまだまだ育ちざかりだし、
> おかあさんに何かあったら大変ですもの!

重ね重ね、ありがとうございます!

そうなんですよね。。
二人が社会人になるまでは、
どないなことをしてでも生きねばなりません( ̄+ー ̄)

> うちの夫はビビリなので、「わああああ、がんだぁあああ、ぜったい」と、
> この世の終わりかのようにあせってすぐお医者に行きましたが、
> 「若い(30代前半)のにポリープ=野菜食べてないでしょ→緑黄色野菜、とくにほうれんそうを」ということだったらしいです。

わーっななしさまのご主人、お若いっ!!
いやー、なにもなくてよかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そらにしても、ほうれん草。。
実はですね、私が一番苦手なお野菜なんですよf^_^;

小学校の給食でおひたしが出された日は、
昼休みのあとの掃除の時間が始まろうとしてるのに、
食べきれず、涙目で飲み込もうとしていた、
幼きみかぽぅを思い出します(ノ´Д`)ノ゚¨゚゚

ソテーならいけるんですが、おひたしはどうも苦手で。
あ、話がそれてしまいましたねσ(^_^;)

> 辛気くさい話でごめんなさいねe-263
>
> ブログ、いきいきとあかるく、楽しく、たくましく、そしてちょっとほろりなお話が多くて、朝ドラ見てるみたいです!
> 今後も楽しみにしてますね。

きゃーっ─ヾ(*'∀`*)ノ─♪
嬉しゅうございますよ(T▽T)

ありがとうございます♡
庶民ネタも多く(いや、そればっか)お恥ずかしい限りですが、
また遊びにいらしてくださいね(´∀`)

>ぎゃあーっ…>_<…すみませぬっ!!
>私ときたら、ご主人もまるで痔のようなものいいで
>書いてもーてますやんっ(>人<;)

あっ、いえいえ、そこは大丈夫!(実際時々痔らしいし。はははは…)
「うちは痔じゃないのよ!(キリッ!)」と言いたかったのではなく、
むしろ、痔なら、聞こえはわるいけど、すぐ命に別条があるわけじゃないからよし
(といっても、痔もハードなのはいろいろ大変らしいですが)。
もっと重篤な病変の可能性もあるので、気をつけて!との意図でした^^;
お子さんもいて、お仕事もあって、となると、なかなか病院に行くのは億劫ですけどね。むしろ、痔だといいですね。
(なんのこっちゃ)


プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR