卒業カウントダウン

先日、小学校生活最後の参観にいってきました(´∀`)

感謝の気持ちを表そうというタイトルで、
子どもたちがひとりひとり親に対して手紙を読むんです。

この日は机を全て運び出し、
教室の後ろに椅子を横二列に並べ、親が座ります。
子どもたちは床に保護者と向かいあうようにして座り、
ひとりひとりが前に出てきて、親に向かって手紙を読みます。

はぁ。。この完璧なシチュエーション(;・∀・)

わたくしめの涙腺が決壊するであろうことは
想像に難くないことでございましょう?d( ̄  ̄)←誰!?

しかもバックには福山雅治くんの家族が流れとります。
先生、泣かせる気ぃまんまんやん。。(-∀-)

事前に、みんなの前で
『⚪︎⚪︎のお母さん(わたしのこと)は泣くやろなー』
と先生は言ってたらしくー、
教室にはいると、こどもたちがニヤニヤと私を見ますΣ(-∀-ノ)ノ

しょっぱなから娘の仲良しさんが発表。

お母さんに反抗してきたことを詫び、
日ごろ面と向かっては言えない感謝の気持ちを泣きながら読みます。

あ、あかん(T_T)
一人めから、これかよ。。
アイメイク、控えめにしてよかったばぃ。

娘の番はすぐまわってきました。

…どひゃーっ!!!

あの勝ち気な、すぐ泣く私を鬼の形相(!)で睨むあの娘が、
でっかい目ぇいっぱいに涙をためてでてきたではないか。

うそやん、もうあかんやんっ(TT▽TT)ダァー


弟もサッカーをしてるのに、自分の試合には必ずかけつけて
誰よりも大きな声(あは☆)で応援してくれたこと。
口ごたえをしてこまらせてしまったこと。
仕事をしながら、自分と弟の面倒をみてくれてること。
これからも大人になるまでにはおかんの力が必要だということ
これからもたのむぜ、おかん!的な内容でした。

ほんとにノーマルな文面で
心揺さぶるフレーズがあったわけではないのですが…

きました。グッと(T ^ T)

六年間で体も心も大きく成長したなぁ。
今回ばかりは、涙しても娘は何もいいませんでした。

最後に先生渾身の一作!

一人ひとりの写真に将来の夢、
一年間のクラスの軌跡をまとめたフォトショット。
今の子どもらが好きそーな音楽(流行についていけてない母w)にのせて
流しました。

娘はキャビンアテンダントになりたい!と満面の笑み。

おぉ!娘よ(TT▽TT)ダァー
夢に向かって頑張れよ!CAは楽しいぞぃ(*^-^)
一流の接遇を学び、世界中の美味しいもん食べて、
世界の文化を観て、感じて人生を楽しむんだぞ♪
ただ結婚相手は間違うなっ!(爆)


早めに終わったので、涙を拭き拭きダッシュで息子の教室へ。
音楽の授業だったのですが、さいごの一曲は間に合った(^-^)v

この曲が見事なハモりを入れたデキのいいヤツ。
すでにユルユルだった私はここでもホロリ。。(ノ_<)

うちに帰って息子から早速ダメだしが(-∀-)

『ママ、あれはないで。。途中から入ってきて、ただでさえめっちゃ目立つのに、そこですぐ泣いたやろ。。みんなにめっちゃからかわれてんで』

は。はは。。(T▽T)


               


さてさて。

卒業式を目前に控え、当日の服装チェックに余念がありません。
この頃、ほぼ毎晩、娘とあーでもない、こーでもないとやっとります。

昨年購入した、caraのスーツ。
いいんですが、168cmの私が着るとやっぱ短いんですよね。。
膝上はマズイんじゃなかろうか。。
裾だしのお直し代、結構したんですが、どうも踏ん切りがつきません。
※くっそー、裾だししたのに短けぇよ( 一一)

合わせてベージュのバックとパンプスも買ったんですが。。

手持ちのジャケット+スカートで無難にするか。。
どっちがいいのでしょうσ(^_^;)

また画像ちょこっと明日にでもアップしますね。。
ご教授ねがいます(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みかぽぅちゃん お久しぶりです!
もう、私も読みながら泣いちゃうじゃん・・・
なんてすてきな、母思いのムスメなの〜!
元気いっぱいのママをとっても愛してるんだわ。
感無量ってこのことだわ・・・
いい子に育ったね・・・

それで、あのスーツ、みかぽぅちゃんにはとってもお似合いだったもんなあ。とっても素敵だと思います。久しぶりにお姿見られるのね。楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

> みかぽぅちゃん お久しぶりです!

 いえーっい♡しぶりんちゃん♪こんばんは(´▽`)

> もう、私も読みながら泣いちゃうじゃん・・・
> なんてすてきな、母思いのムスメなの〜!

 どうでしょう~。母思い、、なんだろうか(;´∀`)

 泣いてたやーん、と終ってから声をかけると、
 周りの友だちが泣いてるからつられた。。
 と申しておりました(^^;)

> 元気いっぱいのママをとっても愛してるんだわ。
> 感無量ってこのことだわ・・・
> いい子に育ったね・・・

 うぅーありがとうございますぅo(T^T)o
 でも、さっきドラマをみて泣いてたら鼻で笑われました(一一")

> それで、あのスーツ、みかぽぅちゃんにはとってもお似合いだったもんなあ。とっても素敵だと思います。久しぶりにお姿見られるのね。楽しみにしてます。

 だーっありがとうございます(*ノωノ)
 近日中にこそっと公開しますゆえ、少々お待ちを。。
 
 でもしぶりんちゃん、どうなんでしょうね。
 卒業式ってやっぱりブラックフォーマルなんでしょうか。
 うーん。。黒のスーツも着てみたんですが、
 どーも年取るとエレガント&シックな黒っていうより、
 喪服っぽくなっちゃって(^_^;)
 
 短くっても色はネイビーの方があってるような気が。。
 いや、でも40過ぎてひざ出すのはアカンやろ。。

 ・・・(^^;)

 誰も気にしてねーよ!←自分でつっこんでみました(笑)
プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR