ある日の秋コーデ

鳥取の地震、大きかったですね…
家屋の被害もあり
避難されている方々もいらっしゃいます。


この辺りも震度4でした。

仕事中でビルの中だったこともあり
結構な揺れを感じました。


近い将来起こると言われている
南海トラフ地震。

引き続き、備えてまいらねば。








数日続いた夏日も落ち着いてきて
秋らしくなってきました



今季初のフェイクレザーパンツ。
昨年、セールで買いました♪

裾が絞ってあるジョガータイプで
イカつくなりすぎず、履きやすいです。
着てる人がイカついんですけど(´∀`; )


layered tops: plst, bottoms:barnyardstorm
shoes: superga, stole: non brand



インナーに着たタンクトップは
裾がシャツタイプの重ね着用のもの。


洗うと、裾の部分がシワッシワになるので
アイロンがけが超めんどくせぇのが難点です(^^;;



このカットソー、かなりのショート丈で
(一枚だけで着るとヘソ見えますw)
ワイドパンツやスカートにも合わせやすく
最近、単体でよく着ています。


そしてティンクルさん幸せ玉をオン
ネックレス、会社で褒められました(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶
ティンクルさん、ありがとうございます!

幸せ玉がホワイト×シルバーなので
シルバーラメスニーカーを履きました♪


帰宅する頃には、ストールだけでは
少し寒かったです。
これがモノホンのジョンくんなら
さぞかし暖かいことでしょう♡
くーっ!やっぱ欲しいぜーっ( ;∀;)









給料日前の週末はカレー祭り
カレー、例のヨーロッパカレー、カレーうどん…

これでもかと続くカレー攻撃に
子どもらからブーイングがあがりつつ
素知らぬ顔で提供し続けたオニ母です(*゚∀゚)


給料日まであと2日。

カレーはおうどんにして食べ尽くしたし
虎の子のコープ500円お買い物券を
使うときがやってきました( ̄‥ ̄)=3



この切羽詰まる状況
いつまで続くんやろー( ;∀;)

2016.A/W買うものリスト

10月も半ばを過ぎましたが、
今日の大阪は朝から暑いほどです(´∀`*)


ニットを着るにはまだ早いようです。
最高気温27度予想て、夏やん(-∀-)



shirt : GAP
inner : UNIQLO
salopette : gu
outer : barnyardstorm
shoes : amiami


相変わらずのやっすいオンナです(・∀・)

サロペットを着るときはヒールを合わせると
“オバちゃん作業中”風味が気持ち薄まりますw












買うものリスト


【mila owenバックボリュームコート】¥30,240



【mila owenノーカラーエコファーコート】¥30,240



【caraフェイクファー使い フード付きベスト】¥21,492





【douxieme classeハイストレッチデニムタイトスカート】¥19,440



【アニタビラルディ PICASSO ムートントート】¥25,920





【Plageスーパーファインウールリブボートネックプルオーバー】¥21,600




全部買う( ̄‥ ̄)=3 フン







…宝くじ当たったら( ・ᴗ・̥̥̥ )…


GUサロペット

今日は整形外科へ行ったので
めっちゃ帰りが遅くなってしまいました!
未だに、腕曲がったままなんです…

一刻も早く帰って、ご飯作らねばーっ(´Д` )
バスの中で焦っております




さてさて、先週末購入したサロペット、
早速着てみました♪(´ε` )昨日コーデです。





暑かったのでノースリですが
薄手のロングカーデを持参しました。




全体的にジィさんのような色合いだったので
足元にロイヤルブルーのパンプスを。
まだジィさんぽいっすか?(^^;;


このノースリ。スウェット生地で
アッシュグレー(小汚ない系グレー)です。
ヤフオクで500円。もう三、四年着ています。
さすがによれてきました(^^;;
ホンマに小汚いというww


娘と取り合い必至のこのサロペット、
真っ黒ってところがよかったです。
とても濃いブラックで、形もキレイ♪


定価で買ったのが少々悔やまれます(ー ー;)


シャツや薄手ニットをインナーにしたり、
上にザックリニットを合わせて、
フツーのデニムとして着るのもアリかもです。
その場合は、尿意を感じる前にトイレにGO



今日は30℃超えの大阪でした(´Д` )

バスの中のOLさん、学生さんも
半袖の方が多かったです。


寒暖差が大きいので体調崩しやすい頃です。
みなさまもどうぞお気をつけください(^-^)



…今日はコープのお惣菜を買って帰ろう(-∀-)


届きました♪其の一

新学期始まりました~。
あっという間に9月です。


結局、宿題未完のまま登校した息子(-∀-)


夏休み最終日どうしても半紙が見つからず、
習字のみ終えることができませんでした。
なぜ夜気づく…(ΦдΦ)


そして、
『先生!習字だけ持ってくるのを忘れたので、
明日ゼッタイ持ってきます!』作戦を実行w

手の甲に『半紙買う!』と黒ペンで
がっつりリマインドしてしまうところが
なんとも浅はかです。。


…息子よ。

学校で書いたら、宿題やってないの
先生にバレバレやで(-∀-`; )








きりままブログ&日々ちゃんの入荷情報により
購入できたサンダルを履きましたよ。
これ履くと余裕で170オーバー…


tops : マカフィー
pants: zaraジョグパン
cardigan: gap
shoes: GU



見た目に反して、とても軽くて
履きやすかったです(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡
どこも痛くならんかったv


おかげさまでいいお買い物ができました!
きりまま、日々ちゃんあざーっす!!


『明日はこのサンダル、私が履くで!』と
ムスメの予約が入ってマス(´∀`; )








台風近づいていますが、
みなさまどうぞ良い週末を(^-^)


袴パンツ

今日も過酷なガツンとくる暑さ
体に堪えます。。

お肌もカッサカサ…

最近は、ばぁさんを通り越して
じぃさんみたいになってきました(-∀-)








先日購入したUNIQLOルメールの
オックスフォードワイドパンツ。
ketaちゃんとおソロです♪


たまたま立ち寄ったUNIQLOで
SALEで残ってたのを発見しました(^-^)


ブルーとありますが深緑っぽいチャコールで
なんともツボなお色なのです♡


幅広ゴムでウエストも楽チン。
ちゃんと丈も足ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


見た目、ほぼほぼハカマですが
フロントのデザインも凝ってて
なかなかえぇ感じなのです。




3,990円⇨1,290円
もはや しまむら価格

めっさ安い~(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡








今日はその袴パンツで会社にGO~



ティンクルさん幸せ玉をつけて、
手元には姐さんの元気玉を装着♪( ´▽`)





足元をUGGビーサンでハズしてみました~
ほんまの意味でハズしてるかもしれんけど(汗)


うちの会社、ドレスコードフリーです。
ビーサンで出社する44歳…








お盆を過ぎて、
日の入りが随分早くなりましたね。

まだまだ日中は暑いですが秋はもうすぐ。

待ち遠しいです(´ー`)





プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR