PMSに負けないおかず

休憩中の友♡
はちみつレモンに続き、この味も美味しい♪です( ´▽`)



森永ココナッツミルクキャラメル♡



来月は市内の小中学校対抗バレーボール大会や
入院もあり、がっつり休みを取る予定です。

そのため、今月は有給をとらず、馬車馬のように
働いておりまするよ( ̄‥ ̄)=3 フン
週末は一日中外なので、アミダババァ感はんぱねぇw



ちょうどPMS症候群まっただ中ということもあり
イライラを少しでも解消すべく、気分転換。
洋服の整理にとりかかるとします( ̄‥ ̄)=3 フン
PMS:ツキノモノの前に体の不快を感じたり、イライラしたり
ドドーンと落ち込んだりするやつです。


こんまりちゃんのお片づけ本、目ぇからウロコだったわりには、
クローゼットは元の木阿弥状態w
すももんちゃんはキープしてるだろうかε-(´∀`; )


いつか着るやろぅ~いずれ必要になるやろ~の
ときめかなくなった服は、この際手放します(`・ω・´)


パンツ3本、ショーパン1枚、スカート1枚、
ブルゾン1枚、トップス2枚ありました。



わりとキレイで捨てるのはもったいないので、
オークションで激安にして次の嫁入り先を探してあげます♪

出品作業、面倒くさいけどε-(´∀`; )



それにしてもPMS症候群。。最近特にひどいっす(T▽T)

気分が相当サガりますww仕事をミスするのもだいたいこの頃。。
数日の闇を抜けると嘘みたいに気分も晴れるのですが(;´・ω・)



そしてそんな日は手の込んだものは作れないので、
簡単で美味しい、がっつり食べて元気出そうぜ系の
自分の好きなおかずを作りました(;´∀`)


鶏もも肉のソース照り焼き



もも肉二枚をそぎ切りに。
※そぎ切りではなくブツ切りになっとりますが…
塩コショウして小麦粉をまぶします。
それをフライパンで両面をよく焼きます。

仕上げに
ウースターソース大匙2、砂糖大匙1を
混ぜたものを絡めるだけ♡


ご飯に合う合う♡
普通の照焼きよりスキ。


これにジャガマヨをそえて~
まるごとトマトをででーんとお皿に♪

トマトは丸かぶりが絶対美味しい( *´艸`)
包丁なんかいれずにじゅるじゅるいいながら
豪快に食すのでございます♡
外ではできませんがww


実は食べてる途中に あっ!写メとっとこ!と思い
お皿を移し替えて撮影しようとしたのですが、
残り二切れくらいしか残っておらず、
撮影のために隣にいるお姉ちゃんに
お肉をレンタルして撮りました(;´∀`)

撮り終わると、お姉ちゃんは
 『んじゃ使用料としてジャガマヨもらうで~』と
残り少ない私のジャガマヨをかっぱらいました(TmT)ウゥゥ・・・


あっちゅーまにできるし、簡単で美味しいので
よろしければ是非やってみてくださいね(^-^)

確かこれも十数年前に本でみて
じゃがマヨハム炒めと同様、定番化した一品です(OvO)

こんな記事をエラそうに書いていますが、
基本、料理、ぜーんぜんダメです( ̄^ ̄) エッヘン

ホントに苦手です。たまにビックリするようなおかずが食卓に並び、
子どもたちは絶望の淵に突き落とされますww


お料理上手な方からすると、突っ込みどころ満載でしょうが
暖かい目で見守ってやってください(;´∀`)

てしちゃん♪ご要望通り、カテゴライズしてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ
なんともケチくせぇショボいメニューが多くて恥ずかしいのですが。。

初チョレギサラダ

夏になると毎年体重がおちて
げっそり老けます(-∀-`; )
たまにふとガラスに映る自分の姿をみて
アミダババアではないかとドン引きします。


今朝、通勤途中のセブンでお昼ご飯を選んでいると
ふと目に入ったコレ(´艸`*)


チョレギサラダドレッシング
相変わらずのヘタクソ写真ww反射しまくりw

娘が焼き肉のサカイ(大阪にしかない??)に行くと
必ずオーダーするサラダです。
まぁ焼き肉食べに行けるのは、年に1,2回ですが(;´∀`)


早速夕ご飯に作ってみましたv


左下にせっせと集めている金麦シールが写っとります(笑)


サニーレタス5枚をちぎって、この素一袋とごま油であえます。
うんうん。チョレギサラダや!(´▽`*)

あとのメニューは麻婆豆腐と餃子(買ってきたやつ)です。


かっちょよくTODAY’S DINNER~などとオサレな感じで
写メに収めたかったのですが、我が家の飢えた二人に
腹減った!ご飯はまだか!と鬼のようにせっつかれたため、
反射したパッケージとやたら背景の少ない構図のサラダを
撮るのが精いっぱいだったという…(;・∀・)


夕食の後、せっせと明日の宿題にとりかかりましたv
明日はどんな出会いが待っているのでしょうか(´ー`)

おまめ姐さん、レンジャーの皆さま、再び会える方、初めての方。
前回はしゃべるだけで、感極まって涙がちょちょぎれてましたが、
今回は笑顔でお会いできると思います♪・・・泣くにちげぇねぇw


悩めるおにぎり

ご無沙汰してます(;・∀・)
なかなかPCをあけることができない日々が続いており
更新がいつもにも増して滞っておりますε-(´∀`; )


さてさて。スニーカー見つけましたよ♪

NIKEのインターナショナリスト



なかなかえぇ感じです(OvO)

これからの季節に出番が増えるペールトーンの服を
いい感じで引き締めてくれそうです♪

早速ホワイトのクロップトスキニーに合わせてはきました♡


さぁ。ゴールデンウイーク突入ですね♪( ´▽`)

連休中もサッカー漬けです。
強烈な紫外線を浴びまくり、風にさらされ、
すでに髪の毛パッサパサ、顔シワッシワです(-∀-)
おまけにヘルペスまででけてもーた(ーー;)

屋外競技、自分がするわけではないのになかなか過酷です。。

過酷なわりに、お昼はおにぎり2個ルールたるものが存在します。
具や大きさは自由なので、みんな工夫しているのですが…

一年生の頃からひたすらおにぎりを食べ続け、
今ではもぅおにぎりカンベンしてくれぇ!と辟易している息子。。

ウィンナーや唐揚げ、お肉を甘辛く炒めて入れたり、
スパムやミートボールを入れたりしてきましたが
とうとうお肉はもうやめてくれと懇願されました(つД`)ノ

鮭も甘塩の美味しいやつを焼いて入れてみましたが
定番化には至りませんでした。美味しかったのに


先日、野球をしているお友だちのママに話したところ、
焼きおにぎりはどうよ、とレシピを教えてもらいました。

ご飯を、二合炊いて、醤油を大さじ3、砂糖(!)も大さじ3、
鰹節をどばーっ(小袋で4~5)投入して混ぜ混ぜします。
それをフライパンでこんがり焼きます。
砂糖がポイントでとっても美味しい♡



私も娘もすっかり気に入ったのですが、
息子はというと、60点らしい。。

おにぎり、何かオススメないでしょうかねヽ(;▽;)ノ

結局、最近は塩がええ!ということで、
塩むすび持たせています。そして別に小分けした海苔も。

塩むすび…
相変わらずのいぶし銀っぷりですε-(´∀`; )

関西では味付け海苔が主流ですが、
関東では焼き海苔だとケンミンショーでやってました。
息子は関東では生きてはいけぬであろぅ(-∀-)

たまたまスーパーでこんなの見つけました。



半額よんじゅーごえんっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾

今週末の遠征はこれでいってみます(。-`ω-)


デニムにリベンジ

雨で息子のサッカー練習が中止となり
小躍りした日曜日です♪( ´▽`)

役員をすることになったこの一年。
息子には申し訳ないけど、心の中で
雨乞いすることが多くなりそうです←ヒドイ親


やっとそうじができるv 
洋服の整理もしよう♪
DIYもやりたいなぁ。いやこれはまだいいか。
※前回の失敗がまだ尾をひいとります(ノ_<)
もう少し時間とココロにゆとりができたら、取り掛かります!



この降って湧いた空き時間で
修理工のおっちゃんツナギを返品してまいりました(;'∀')

赤いパンプスをあわせてみたり、
カラーカーデを肩掛けしてみたりしましたが、
どうしてもおっちゃんイメージ払拭できず (-∀-)チーン

あと10歳若けりゃ着こなせてたかもです。とほほ。


とりあえず、デニムにリベンジしたる!ってことで
デニムonデニムにトライしてみました(^-^)
リベンジできたかどうかもビミョーですが。。
ノーブラでぺちゃんこですがお気になさらず(笑)



tops: GAPデニムシャツ
pants: hotchkssボーイフレンドデニム
shoes: off the wallパンプス

胸元ww 値札がみえとるやないかーい!
ええ感じで白のインナーに見えなくもない(∩´∀`)∩


こんなことをしながら、ゆっくりした週末でした。
が!夕飯は手抜きです( ̄^ ̄) エッヘン いばるなw

今日はどうしてもチキンが食べたかったので
これをつくりました♡

10年以上前に雑誌でみてからというもの
コンスタントに作り続けている手抜き料理です(^▽^;)

鶏手羽元のパイナップル煮

鍋に手羽元とひたひたの水を加えて火にかけます。
沸騰してテキトーにアクをとったら、パイナップル缶の
シロップ一缶分をガサーッといれて醤油大さじ3を投入。
煮汁が半分になる位まで煮ます。

That's all♡うーんカンタン。



下ごしらえ、包丁要らず♡
鍋一つでできる とーってもお手軽なやつです♪

軟骨もコリコリでめっちゃ美味しいので、
ビールのアテにもなりますよ♡
コラーゲンもたっぷりで、冷めると
お鍋がゼラチンで固まります(^-^)

煮るとき、パイナップルを二、三枚ちぎって入れるのですが、
うちはデザートにそのまま食べる量を減らさないため、
ワザと入れないで作ってます。
そして食後にパイナップルの取り合いバトル勃発(* ̄∇ ̄)エヘヘ


次はいつこんなゆったりとした週末を
迎えることができるのでしょうε-(´∀`; )

週明けに寒の戻りがあるそうです。
大阪も最高気温が10℃とか( ̄◇ ̄;)
・・・冬やん。。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(´ー`)

じゃがいも祭り

ちょっと前にやってた ほんだしのCM。
小栗旬くんがキャベツの味噌汁を美味しそうに食べながら
『とまらない、とまらないよ、母さん』というくだりが好きです(OvO)

まさに今、お買い物熱が
『とまらない、とまらないよ、母さん』状態です( ̄Д ̄)ノ


ZARAで見つけたスカート。二枚ではなく三枚ありました♡



フラワープリントのミドル丈スカート
モデルの着こなしがカッコええ( ´ ▽ ` )
ハリ感があって迫力のある一枚です。
※そう。すでに試着済み(゚∀゚)




パンチングレザー(もちろんフェイクっす)♡
しかも裾がちゃんと透けるように裏地が短いんです。
軽やかだー♪ ロゴ白Tに合わせたい♪( ´▽`)

これを試着していたら、見知らぬ女の子が、
それどこにありましたか?めっちゃカワイイ!と
いってくれたので、まるでお店の人ばりに、
ご案内いたします~と連れていってあげた挙句、
ひとしきりその方とスカートで盛り上がりました。




アシンメトリーな裾。ふわっとしてて、ボリューミィ。
これまた裾が透けて涼しげ♡
実物はもう少し明るいネイビーで格子柄が入ってるんです。
ハイ。もちろんコチラも試着済みです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




息子のスパイク、娘のシューズの寿命がダブルできて
矯正の装置代の請求を先延ばしでボーナス払いにし
(ボーナスというより寸志なんすけどw)
バスカードの残数もなくなり、給料日まで7日もあるという( ̄ー ̄)


こんなときの節約レシピ。
全然威張れるほどのもんじゃないのですが(;´∀`)

じゃがいもとハムの青海苔マヨ醤油


※不揃いな拍子切りw そして地味ww


じゃがハム炒めはめっちゃカンタンな手抜きディッシュ。
でも我が家はみんな大好きなんです(^-^)
にも合います♡

歯ごたえが残る程度に細かめの拍子切りにしたじゃがいも
(ここはメークイーンで)と千切りハムを油で炒めて、
酒と醤油を回し入れ、塩コショウ。
仕上げに青海苔をぶち込み、マヨを添えて出来上がり♡

これを山盛り作り、翌朝には食パンの上に乗せて
マヨ+チーズをのせてトーストします。美味っ( *´艸`)




もちろん弁当にも入れるので、三食連続コレという
じゃがいもカーニバルとなります(-∀-)


恐怖の春休みが始まります。
昼ごはんの用意をして出勤せねばなりませぬ。

とほほ。二週間ほどはいつもより10分早起きです( ;∀;)


〇〇妻がハッピーエンドになればいいなぁと思いつつ
明日も頑張りまっす(⌒▽⌒)

プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR