この夏買ったものpartI

9月に入り、いきなり秋がやってきました。
朝夕、めっちゃ涼しくて過ごしやすいです(^-^)



さてさて。

今春の高校・中学ダブル入学のみならず
お姉のイングリッシュキャンプに
息子の静岡遠征という、まさかのダブル合宿…


メガトンパンチを食らいまくっている
相変わらずの我が家の家計でございます。



その余波を受け、ここのところ
guやUNIQLO、ZARAが
デフォルトになりつつあります。


えぇ歳してどうよって感じですが
サイズ選びや着方を工夫すれば、
わりとイケる気がします。



◼︎gu レースタイトスカート



ワンサイズアップでLを購入しました。
少しユルいくらいがイマドキかと思います。


これにカジュアルなロゴTを合わせて
ヒールをはいたり




白シャツやダンガリーに、スタンスミスや
UGGビーサンを合わせるのが好きです。
※わたしがジャストサイズではいて、オールフェミニンにすると
平野ノラちゃん風味が増すので注意します(・∀・)






昨年秋くらいから、各ブランドで
この手の女っぽいレースタイトスカートを
よくみかけますが、わたしにとっては
チャレンジアイテムゆえ、コレで充分です(´∀`)



生地はこんな感じです。


丈もしっかりあるので、
オトナでもはけます。


これでお値段1,990円



オススメです(๑•̀ㅂ•́)و

お久しぶりです!


LINEスタンプ(笑)



ちょこっと休憩のつもりが
季節をまたいでしまいました~~っ

久しぶりに登場するとなんかちょっと
恥ずかしいのですが(^^;;


ご無沙汰しております。




まだまだ大阪は暑い日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


サマージャンボはもちろん空振りに終わり、
毎日あくせくと労働に勤しんでおります♡

子どもたちも元気に過ごしておりますよ(^-^)



先日、ご連絡くださった方も
気にかけてくれていたモンちゃん。
今やここまで成長しております♪

オカンは枯れていく一方ですが
こちらは後から後から新芽が出てきます。
…なんか羨ましい





子どもたちとの生活や切り詰めライフ、
ファッションやNEWチャレンジ等々、
またボチボチ更新していこうと思います。


拙いブログではございますが、よろしければ
また遊びにいらしてください(´∀`)









ワンコイン♪

今日も暑かったです
大阪は27度まで上がりました。

いうてるうちに夏、きますねぇ(´ー`)








先日、フラリと引き寄せられたUNIQLO。
掘り出し物、見つけました♡


コチラです♪
◼︎リップルペンシルスカート





ワゴンからホントに掘り出したのですが(笑)
お値段なんと500えん
厳密に言うと税金あるし、ワンコインじゃないんすけどね(*゚∀゚)


試着して即決ですv


うちに帰ってから、ぺろり…


満足です(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡



こんな感じで着てみました。


後ろに雑巾落ちてたり、下っ腹少々でとりますが
華麗にスルーしてください(^^;;









近々、中学で宿泊研修があるのですが
なんとレクリエーションの出し物で
ブルゾンちえみとwith Bをやるらしいです。
隣のクラスの先生がちえみで
息子と友だちがwith B役だそう。

おぉ!
そんなん人前でできるようになったんや(笑)


コソッと見に行きたい衝動にかられます(^^;;











お好みパン

ちくわが余ったので、作ってみました♪
子どもたちの好物です。
※わたしはピザトーストの方が好きですけど(^^;;

お好みパン



食パンの上に薄くバターを塗って
ちくわを輪切りにして載せます。
とろけるチーズ、天かすをON。
お好みソースとマヨをかけて焼きます。
仕上げに青海苔を振りかけて出来上がり~♡

もっと写真を撮ることを意識してソースかければよかった(-∀-)
見栄え悪くてスミマセン…



朝からガッツリ食べました⑅◡̈*


今日はかなり荒れてます
雨対策をして行って参ります( •̀ᴗ•́ )/

湿気につき
またもや髪の毛マリモ状態デス…


GW#2



今年も届けていただきます(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ♡

台紙がないうちからキッチンにペタペタ貼って
貯めてたというね(´∀`)










GW最終日の昨日。


お姉 同じクラスのお友だちとユニバ
※小遣い残金28円だそうです(笑)
息子 大阪市内で試合
※やらかしてもーた!と試合中のミスに悔やむも
同じミスはもうしない!と、珍しく前向き♪

オカン バレーボールの試合

というそれぞれの一日でした(^-^)


久しぶりの試合はなんと優勝🏆

3試合中2試合がフルセットとなり、
カラダはボロボロ廃人寸前ですが、
とても嬉しかったです♡

翼を授けてもらい、頑張りましたv



汗で髪が膨張しマリモみたいになってる
右上の1番がワタシっす(笑)









東京での初イベント、わたしは
参加することはできませぬが、
とても楽しみです( *´艸`)ワクワク♪

ティンクル先生のアクセ、メッチャ素敵



プロフィール

みかぽぅ

Author:みかぽぅ
みかぽぅです☆
高校生、中学生の子ども二人と暮らしています。優雅な生活とは程遠い毎日ですが、自分らしさを見失わないよう好きなこともがっつり楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆WELCOME☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR